スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

無垢だったころ ~部曲に入るまで~②  

無垢だったころ ① からの続き:
______________________________

部曲探しをしていた わたしに、
部曲担当お役人からの冷たい仕打ち。
 
途方にくれていたわたしに、やさしい声をかけ、
さらに馬超への熱い思いを語る 「熊本さん」(仮名)。
 
熱い思いに打たれたわたしは 熊本さん と共に、
馬超部曲を探しに、長安へ向かうのでした。
_____________________________

今(オープンβ以降)では長安に部曲お役人が常駐し、
そのまわりに部曲勧誘の方が たくさんいたりしますが、
希望シャウト出し or 勧誘シャウト待ち
(当時は今よりもだいぶ少ない) が、
主な部曲探しの手です。
 
熊本さんと共に馬超部曲加入希望をシャウトするも、
長安でも反応なし。

熊: 「馬超部曲、見かけないしねぇ・・。
   しょうがないから、いっしょにクエでもやる?」

あぁ、マイナーな馬超さま。
関羽、張飛、そして趙雲、亮さんと、目白押しなメンバーの中では
致し方ないでしょうか。

熊本さんと いっしょにクエストのボス退治などやっているうちに
時が過ぎていきました。
 
クエストをこなしていると、フィールド上のフラグNPCと話している方が。
見ると 『馬』 の旗印が・・・!

せる: 「この方、馬超部曲のメンバーですよ!」

馬超部曲の数が少ないので、まさにお宝発見!
渡りに舟、猫に小判、その他、お得なもろもろですよ。

わたしと熊本さん、ここで作戦会議。

せる: 「あの人を 『クエいっしょにやりませんかぁ?』 と誘い、
    タイミングを見て、
    『あ、馬超部曲に入ってるんですかぁ~?
    わたしたちも馬超のファンなんですよぅ^^』
    と、入れてもらえるかどうか聞いてみようよ~」

熊: 「普通に部局のことを聞けばいいと思うけど
    ・・まぁそれで様子をみてみようか^^:」
 
えぇ、まぁ、普通に聞けばいいんですけどねぇ。
それができない わたしの人見知り。 

せる:「あの、すみませ~ん、○○クエをやるところなんですが、
   いっしょにやりませんかぁ?^^」



馬の方: 「あ、今、部局の人とクエやろうと思って
      待ち合わせしてるんです。」
 
せる: (みんなでクエを助け合ったり、雰囲気良さそうな部曲^^)
熊: (そうだね~^^ 入れてもらえるか聞いてみようか?)
 
馬の方: 「でも、もう30分も待ってるのにだれも来ないし。
      部曲チャで呼びかけてるのに
      だれも反応してくれないし・・・。
      もういいや。今日は長安に帰るので。がんばって~ノシ」
 
せる・熊: (・・・こ、この部曲はやめとこうか ^^;)
 

そんなことを2~3日繰り返し。

もう疲れてきちゃった、いい馬超部曲探し・・・あたし・・・。
人生に疲れたスナックのママ感 (あくまで想像です)
が漂ってきた

そんなある日のログアウト前、
ひとりで長安にいた熊本さんから、チャットが入ってきました。

熊: 「馬超の部曲が募集シャウトかけてたから、
   ふたり申し込んでおいたよ~^^ 長安2にきて~」

せる: 「おお~^^ いきま~す^^ 
(って、わたし、もう加入済み?
    まぁいいけど^^)」
 
ある日突然、馬超ファンの方といっしょに入ることになっていた部曲。
いまお世話になっている 馬超 『鷹撃騎兵隊』。そんな部曲ですw
 
入ってみたら心地よい居心地~♪
部曲で記念撮影~
(写真クリックで拡大)



しかし、この集合写真に
「熊本さん」(仮名)の姿はありません。
Cβ2が終って Oβ1が始まった時に
連絡が取れなくなってしまいました・・・;_;

キャラ名を変えて参加されているのか、
はたまた引退してしまったか・・。
 
どこかの馬超部曲で お元気にされているといいなぁ ^_^
 
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

