スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

合戦激闘録で振り返る いち雑兵のGW② 

GW中、連日 合戦が
これでもかとばかりに開催されました。
わたしが出陣した戦いを合戦激闘録で振り返ります
の、パート②:5月編。

・5/1(木) この日から、3つの陣の開始時間ずらしテスト。
        蜀はお休み。
 
・5/2(金)対魏戦
⑤ 1陣:褒章狙いで、2陣から参戦が頭に浮かぶも、
戦いを求めて初戦の1陣に。

結果=開始時、軍を分けた蜀軍対、ひとかたまりの魏軍。
序盤優位に立たれるも、後半、城門封鎖+逆カウンターで
得点差勝利
2陣は終了、3陣は満員で 入れず。

・5/3(土)対呉戦
⑥ 1陣:昼の開催で満員にはならず。

結果=中盤まで得点差がつかず 互角のいい勝負!
でも後半、なぜか大差が。 某最強部曲さんのおかげっぽい?
得点差勝利
 
⑦ 3陣:2陣への応援も行けたがパス。
  3陣あたまからの参戦を選択(疲れ気味w)

結果=開始から2陣援軍が来るまでの100人差で得点差をつけ
そのまま逃げ切り。 得点差勝利
 
・GW中のどの戦場で撮ったか、思い出せないSS:その三
(写真クリックで拡大) 08GW2.gif




・5/4(日)
⑧ 対魏戦 2陣:昼の部。1陣に間に合わず、遅れて2陣からIN

結果=数の暴力(150人差以上)で城門破壊勝ち

⑨ 対魏戦 3陣:2陣が順調に終了し、戦力はそのまま3陣へ

結果=数の暴力再び(1陣も入れると3度目)。 城門破壊勝ち
 
⑩ 対呉戦 1陣:夜の部。

結果=出だしからポイントを持っていかれ、蜀軍は苦しい展開。
後半、挟撃を織り交ぜながら反撃。 呉城封鎖に成功。
呉軍城からのカウンター 対 引き際を蜀軍が追撃、の綱引き。
綱引きの結果、終了時間時点で蜀のポイントがたまたま
ほんの少し上回り、得点差勝利
どちらが勝ってもおかしくなかった、超白熱戦。
GW中のベストバウト!
2陣終了、3陣満員で入れず。

・5/5(月) リアルイベントでINせずお休み。
 
・5/6(火) 
⑪対呉戦1陣:夕方の対魏戦は、リアルイベントでお休み。
  夜の対呉戦から参戦。

結果=序盤、やはり蜀は軍を分けて戦場をカバー。
 呉軍の方が固まっていたこともあり、呉軍リード。
 中盤から中央の川周辺で、「裏の取り合い」の攻防。
 挟撃が決まったり決められたりで、いつの間にか蜀リード。
 最後、多方面からお城に攻めこまれてピンチも、
 時間に助けられる。 得点差勝利

⑫対呉戦3陣:2陣の残り時間が少なかったので、3陣参戦。
 GW最後の合戦(だいぶ疲れてますw)。

結果=ここも、中盤まではいい勝負!
 しかし終盤、呉軍の往復カウンター攻撃に翻弄され
 得点差が開き始め・・・ 得点差負け×
 

5月は8戦7勝(≧▽≦)ノ
と、いい思いをさせていただきました~。
GWトータルでは12戦で8勝4敗。
 
みんなで戦況を報告しあい、連合単位で戦況を判断し
臨機応変に挟撃やサポート、攻城など、
いい動きができたのがよかったです~^^
みんなで勝った、という戦いが多かったと思います^^
雑兵プレイの楽しいところ=みんなで勝った! です~^^

 
・GW中のどの戦場で撮ったか、思い出せないSS:その四
(写真クリックで拡大) 08GW3.gif

楽しかった~^^
が、時間的スケジュールがきつかったですよぅ><
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


こんにちは。
GWのイベント合戦は楽しかったですね!
多い時は、お昼間・夕方・夜と3回もあって、時間的にも
体力的にもかなりきつかったですがw
お昼の合戦でも運がよければ、3陣とも入れちゃったり
しますからね。
かなり楽しかったですが、かなり疲れましたw

いま、三Onは少しイベント類が少なくて淋しいので、今
回のイベント合戦は良かったと思います♪
もっとこういうイベント増やして欲しいですね。
[ 2008/05/09 23:21 ] 蒼蓮 [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪
イベント合戦お疲れ様でしたぁ☆
8勝はすごいですね~!
あたしもSSいっぱい撮ったんだけど
見るのも大変になるほどの量になり
半分はまだ開いてもいません><;

ついついいっぱい参加しちゃって
ホント楽しかったんだけど、
合戦はしばらくいいかも…。
なんて思ってたら今日からもう三国制覇再開なんだね~。
これからも蜀のためにがんばりましょう~~♪
[ 2008/05/10 09:27 ] 心優 [ 編集 ]
たくさん合戦をこなされましたね^^
勝率66%は結構凄い戦績かと☆

GW中は折角連合に誘って頂いたのに
あまり一緒に行動せず申し訳でした。

ウチの部曲、ガチ当りの基礎が
出来ていないので色々と訓練して
いたのですが何となくコツが
掴めた感じなのでまた戦場が一緒の
時に宜しくお願いします☆
[ 2008/05/10 11:55 ] ミド [ 編集 ]
蒼蓮さん:
昼3回・夜3回出た人は、疲れた~って、もう4戦目くらいで言ってましたよ^^;
今回はハードスケジュールでしたけど、
やっぱり、イベント、もっとあったほうがいいですね~^^
 
心優さん:
SS、整理しようとしてその量をみたら、
整理する前にめんどくさくなってしまいました^^;
そうですね~、さっそく今日から本戦で、このあといってきま~す^^ゞ
 
ミドさん:
参戦した陣がよかったのか、勝率よかったです^^
というか、最近蜀全体が勝率上がってる感じですね~^^
へんな取りこぼししなくなりましたからw
うちとこも新人さんがきてるので、またいっしょに参戦しましょ^^
[ 2008/05/10 20:09 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

