スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お花見ツアー! 

以前から
「部曲間交流をやりたいね~」
といっていたうちの部曲の隊長。
 
部曲戦ではいろいろな部曲にお世話になっていますが
廬山 蜀 の部曲交流を兼ねて イベントをやろ~と企画を発案。
それが 誘惑の森 お花見ツアーでした。
 
いくつか部曲さんを誘って所属をミックスしてチームを分け、
誘惑の森を攻略するだけでなく
条件を設定してクリアしたらポイント獲得
ポイントを一番多く獲得したチームが勝ち
というコンペティションスタイルにしました。
 
ポイントを獲得できる項目がこちら(一部):
・中央部祠へ到達し、復活場所登録をした場合(1点)
・行方不明の兵士を助ける(1人助けるごとに2点)
・宝箱を開ける。ただし鍵の番人撃破以前のものは
 カウントしない(開けるごとに1点)
・中ボスと1度でも交戦した場合(1点)
・開始直後10分間戦闘体勢を誰も取らなかった場合(3点)
・ボス攻略チームはポイントに関係なく優勝
など。
 
あまり余裕のある告知とは言えなかったのですが、
20名強の方に集まっていただき、3チーム対抗戦に。

主催の隊長が、リアルが忙しく、
大遅刻してくるという波乱(w)を経て、
お花見ツアースタートです!


わたしたち 「うさぎさんチーム」は、
・開始直後10分間戦闘体勢を誰も取らなかった場合
の3点を狙うために、まずはまったり森で記念撮影。
(写真クリックで拡大) tour1.gif
部曲紹介も兼ねて、遅刻して来た隊長の話題で盛り上がりますw
ごめんなさい隊長、変な噂を広めてしまいました(≧▽≦)ノ

そして攻略開始。
(写真クリックで拡大) tour2.gif
10人PTではないし、中ボス撃破には時間がかかるので、
兵士の救出と宝箱でポイントを稼ぐ作戦でいきます。
 
兵士を解放しつつ、宝箱の鍵をゲット。
順調にポイントを重ねます。

途中、何もない庵を探索して
「いみね~」 と盛り上がる一行w
(写真クリックで拡大) tour3.gif

お狐さまが出てきて 敵がPOPするという罠(?)も体験。
(写真クリックで拡大) tour4.gif
(わたしは4回目の誘惑の森にして、これ初体験でした)
 
残り30分ほどで、この先の中ボスに飛び込み全滅w
(写真クリックで拡大) tour5.gif
1ポイントゲットですw
 
わいわい楽しい探索も終わり、
森の入り口で3チームのポイント結果発表・・・
なんと2チームが20点で並び、同点決勝をすることに。
 
またこれから2時間探索?w
という声に、一瞬背筋が凍った皆さんですが
(探索終了時すでに夜中の1時とかw)、
許昌の都までダッシュで先に着き、先に宮殿で
待っている 3位チームのメンバーにタッチ(取引)した方が勝ち
というレースで決着をつけることになりました。
 
疾駆を駆使して許昌になだれ込みますが、
うちのチームはインスタンスを間違えるというミスで
あえなく 敗退( ̄▽ ̄;
 
許昌の宮殿で、最終結果発表~
(写真クリックで拡大) tour7.gif
ちょうどいい座布団がw

そして、お互いの健闘を称えあい、賞品の授与
(写真クリックで拡大) tour8.gif
(賞品は、上質竹簡と食べ物・薬の詰め合わせを用意しました)
 
じつはこの時 素足なわたし( ̄▽ ̄;
tour9.gif

tour10.gif
あまりに探索が盛り上がっていたので、
着ているものがボロボロになっていることに気づかず( ̄▽ ̄;
チームのみなさんスイマセンでした^^;
 
最後は名刺交換でお開き^^
(写真クリックで拡大) tour12.gif
またやりたいね~ ということで、
GW中にでもまた行きたいですね~^^
 
お約束の宮殿放火後、走って帰りましたw
(写真クリックで拡大) tour13.gif

 
いっしょに参加してくれた、
桜桑義勇軍のみなさん、
美髭公&フレンズのみなさん、
稲穂の波のみなさん、
あとうちの鷹撃騎兵隊のみんなも、
お疲れさまでした~^^ 楽しかったね~^^
またいきましょ~ね♪
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


なにっ我等が宮殿に火を放ったと?

パンダを動物園に売り飛ばしてやるぅ
[ 2008/04/21 02:11 ] 紫苑春麗(ろざん@魏) [ 編集 ]
自分達でイベント企画してやるってゆ~のは
準備とか大変なんだろうけど、
すごく楽しそうだねっ♪
部曲間交流もこんな形だと、盛り上がって、
みんな仲良くなれそうだもん!!
えっと。。。黄河でもやってクダサイ(笑

[ 2008/04/21 12:28 ] 心優 [ 編集 ]
紫苑さん:
インスタンス2の宮殿だったので大丈夫ですよ~(ナゼ?)
夜中の1時すぎだったので、魏の誰にも見られずこっそりw
 
心優さん:
そうですね~企画を練ったうちの隊長は、大変だったと思います。
その分、参加いただいた方に喜んでもらえてよかったです~^^
さっそく合戦で連合を組ませてもらったりで、交流が広がってます^^
楽しいですよ~^^
個人的には黄河に出張も行ってみたいですね♪
[ 2008/04/21 20:59 ] セルリィ [ 編集 ]
楽しそうな事してますね~^^

最近は採取と生産と合戦しかしていないのでうらやましい限りです。

部曲でもたまに軍略に誘われて36軍略に参加もしてますが^^

いろんな部曲を集めてのイベントとかもできればいいですね^^
[ 2008/04/21 21:35 ] 弓腰姫尚香 [ 編集 ]
先日はお誘い頂いてありがとうございました☆
色々と友人も出来て非常に楽しく有意義な時間でした^^

馬鷹さんにお疲れ様でしたとお伝え下さい。
そして次回もまた誘って下さいまし♪
[ 2008/04/21 22:12 ] ミド [ 編集 ]
おいっ蜀の方!
それ以上人数増やすなよっ!
by涙目の魏の人より(違っ

ってのは冗談ですが、三on全体の人口が増えて欲しいっすよね^^
[ 2008/04/24 14:23 ] 紫苑春麗(ろざん@魏) [ 編集 ]
弓腰姫尚香さん:
今回は、部曲だけで10人PT組めそうな大手さんはお誘いしませんでした。
また次回やる時には、部曲規模関係なくお声おかけしたいですね~^^
 
ミドさん:
楽しかったですね~。またいきましょ~ね^^
こんどは桜桑さんの方もたくさんこれるといいですね~^^
 
紫苑さん:
鯖の並び順が上になって、新規さんが入りやすくなったでしょうし、
三国制覇期間中の移住もできるようになったので、
魏にもたくさん人がきてくれるといいですね~^^
捨て陣参戦は、こちらも辛いのです^^;
[ 2008/04/24 20:37 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

