スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

三国制覇初戦! 

4/5(土)から、
いよいよ 三国制覇シーズンが開幕しました~。
 
合戦に負けると領土が減っていってしまう
というシステムの導入です。
合戦に臨む意気込みも、いやがおうにも
高まるというものですよ!

 
三国制覇導入のため、合戦間隔が開き
ひまつぶし祭り でのつなぎはありましたが
大規模戦はご無沙汰なプレイヤーの皆さん。
 
合戦直前の管理官前は まぁこの混みようですw
(写真クリックで拡大) こみこみ
(わたしと同じ 特殊色に染めた布防具の方が
けっこういらっしゃるのに ちょっとがっかりしたり^^;)
 
三国制覇 記念すべき初戦は 魏軍がお相手!
この日は2陣:趙雲軍の加勢に割り当てられた うちの部曲。
 
合戦前の戦場チャットでも、作戦説明がくりかえされ、
各部曲、配置につく位置を確認しあっています。
今回は いい感じに連携がとれそうですよ~^^

さぁ、気合充実で
いざ 出陣~(* ̄▽ ̄)ノ


って、開戦したら お相手が 13人( ̄▽ ̄;
はい、見事に 魏軍の 「捨て陣」でしたぁ・・

合戦前の 綿密な打ち合わせもすべてチャラw
ただひたすら 城門に直行して叩くだけですw

衝車が出ることもなく、200人ほどで門を叩いてすぐに開城~
取って返して、他陣の増援に向かう 2陣ご一行様。
(写真クリックで拡大) 急いで帰宅~
趙雲さまの 「勝利メッセージ」 も 別にうれしくないので、
話半分に聞き流す感じで 急いで自城へ戻りますw

 
続いてわが部曲は、隊長判断で3陣に応援へ!
5000ポイントほど蜀が押しています。

練丹で参戦したのに 倒されてしまい、
他の練丹さんに蘇生いただいたり しながらも 奮戦w
(写真クリックで拡大) 蘇生ありがと~♪

 
蜀リードのポイント差は縮まらぬまま時間が終了しました。
(写真クリックで拡大) 2度目の勝利
勝った戦場に2回いたので、
褒章ポイントも2p×2いただきました(´ー`)
 
本日2度目の勝利メッセージを見ながら
砦前で戦場の記念撮影~^^
(写真クリックで拡大) 最近はこの姿でいます

 
しかしですねぇ・・
人数1.4倍
開戦後 時間が経ってから2陣の増援で増えたとはいえ
人数差ほどポイント差は開いてないような気が・・・
 
やっぱりまだ、人数だけで勝っている蜀
ということなんでしょうか~^^;
 
なにはともあれ、久々の合戦、楽しかったです~^^
やっぱり合戦が好き(* ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


初戦お疲れ様でした^^

僕も第3陣に出ていましたが
全体の統制とかまだまだですよね…。

もう少し戦況を伝えるチャットを
全体が正しく把握しないといけない
と思いました。

後、私事ですが青龍さんを脱退して
先日部曲を設立しました。まだまだ
未熟な組織ですがそのうち部曲戦等
出来たらと思います^^
[ 2008/04/08 15:27 ] ミド [ 編集 ]
リンクのほう張っていただけたようで、ありがとうございます。

やっぱり魏は絶対捨て陣ありますよね。
三国制覇ではやっぱり呉が最大の相手となるんでしょうね。
[ 2008/04/09 03:48 ] 帯項 [ 編集 ]
ミドさん:
戦場チャで挟撃注意が出てても、相手が下がると押し込んで挟撃にあったり・・
まぁ慣れなんじゃないでしょうか^^;
部曲立ち上げおめでとうございます^^
また部曲戦なんかでよろしくです~^^
 
帯項さん:
魏は対呉戦で、捨て陣2つ=最初っから負け を作って、残り一戦のガチンコ勝負で勝ってたりしてましたねぇ^^;
魏も強いことは強いですよ~w
・・・人数が集まれば 魏もこわいですね~
[ 2008/04/09 20:27 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

