スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

無垢だったころ ~部曲に入るまで~① 

三国志Onlineは
Cβ2(第二次クローズドβ)からプレイを始めました。
 
名前がクリーンで無垢だった (部曲未加入) なころ。
(写真クリックで画像拡大)
SOL20070929011500.jpg


無所属!!!
muku2


知り合いのいないわたしは、最初はソロで様子見プレイ。
(戦闘が もっさり してるわ~(-_-;)
とグチグチ思いながらも
Lvも上がって、長安、そして蜀の都がある益州にたどり着き、
パンダ観光がてら蜀の街ををうろうろしていました。

お城の前広場には 部局申請を受付けるお役人NPCがいます。
(今では長安にも出張してますね)
ソロでこのままプレイするつもりはなかったので、
部局探しのために お役人に話しかけてみました・・・



せる: 「お役人さん すいませ~ん。
    どこか部曲に入りたいんですけどぉ。」
お役人: 「いや、てか、部曲申請窓口だから、ここは。
     部曲を作る人だけ 来ればいいからさ。
     自分で作るか、じゃなかったら自分で探してよね。」


的なやりとり(想像)。

既存の部曲リストかなんかがあって、
募集メッセージが書いてあったり、
そんなのないかなぁ~、なんて思ってましたが
そんな部曲一覧リスト機能、ねぇっす T_T
 
あぁ、部曲を自分で作って運営なんてできないし・・
全体チャットで 「あの、入りたいんですけどぉ」 って叫ぶのかぁ・・
なんて思っていたところ、
同じ思いをしていたお方がもう一人そばにいまして。

本名(キャラ名)を明かすお許しをもらってませんので仮に
 熊本さん 
としておきますが、
部曲お役人さんに ボロ布のように冷たくあしらわれた わたしに、
熊本さんが話しかけてきました。
熊: 「こんにちは。 部曲探しですか?」
 
話を聞いていくうちに、熊本さん、大の馬超ファンと判明。
馬超部曲に入る! か、もしくは自分で立ち上げたい!
と、熱い思いを語られました。
わたしは その熱意に打たれ、

(この人の部曲に入ろう~ 馬超ファン ではないけどもね。)

とホントに思ってしまいました。
それほど熱く、よいお方だったのです。

馬超部曲探しのために ふたりで益州でシャウトしたものの
反応なし (馬超部曲は少ないとは思ってましたが・・)。

「もっと人が集まるところで探してみよ~」
と、パンダに別れを告げ、
熊本さんとわたし は長安に旅立ったのでした。
 

無垢だったころ ②へ続く
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

