スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

魏の応援に行ってきました! 

3/22・23の週末は、
4月からの三国制覇開始=「公式戦」開幕前の
最後の合戦ウィークエンドです。

4月からの オフィシャル合戦スケジュール

以前、土曜日に2回あった合戦は
何曜日であろうが 1日1回に定着するもようで
3/22(土)も 魏vs呉 1戦のため 蜀はお休みです。
 
土曜日の昼間・・・
今夜は合戦がなくてヒマだし
蜀の部曲さんに部曲戦でも申し込もうかなぁ
などと考えながら 掘り掘りしていると、
部曲の乃木さんが
「今夜、魏に加勢しに 行こうかと思ってる」
と 小粋な発言。

ふぅん・・・って、
なに そのおもしろそうな計画!!
わたしも行く行く~^^ノ

勢力間移動は 公式戦が始まるとできなくなってしまいます。
蜀以外でプレイしたことのないわたし。 
経験のために ひと晩だけ蜀を離れ、魏の応援に行ってきました!^^
 
まずは部曲脱退の手続きから・・・
(写真クリックで拡大) SOL20080322210400.jpg



戻って来れるとわかっていながらも、
「もし何かトラブルがあって 戻って来れなかったらどうしよう^^;」
と、要らぬ心配をしてしまいます。
 
なんだかドキドキですw
convert1.gif

何度も
convert2.gif

再確認がw
convert3.gif

 
Cβから続いていた 蜀仕官日数175日を捨て、
数々の再確認の末、
(写真クリックで拡大) SOL20080322210510.jpg
魏のせるりぃ 誕生しました~
(青い旗印が新鮮すぎますw)

さあ、新所属の地、許昌へ。
他の勢力の都市には入れないものだと
しばらくの間 勘違いしていたこともあって、許昌には初入城です。

(写真クリックで拡大) SOL20080322210600.jpg
門前に楼閣がど~ん(新鮮ですw)

(写真クリックで拡大) convret5.gif
検問所の兵士の視線にドキドキしつつ。
(ス、スパイじゃありませんから^^;)
 
(写真クリックで拡大) SOL20080322210805.jpg
宮殿が長安みたいにゴージャスで広~い(新鮮ですw)
 
宮殿内の曹操どのに謁見。
convert4.gif
蜀から来たばかりなのを 見透かされたようなコメント
なんだかドキドキですw
 

この日の張遼軍に参加、
大活躍したようすは、また次回~^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はたまたまパンダ見たことなかったので成都へいって迷子になってると、せるりぃさんをハッケン!
寝落ちしてるのかと指をさしたら中身がいてビックリしました(*^▽^*)
案内とか有難う御座いました。
満足しながら帰る途中、ナント走りながら寝てしまい・・・気がついては走りながらまた寝てしまうという珍事に許昌まで戻るのに大分かかりましたw
[ 2008/03/25 13:46 ] 紫苑春麗 [ 編集 ]
蜀ではそんなことが起きていたのですか……。
私は徐晃vs太史慈の第3陣に入っていましたので、セル
リィさんとはかち合わなかったようですが。
今回の魏はえらく勢いがあるな~と思ってたら!
蜀から援軍が駆けつけていたなんて……w

所属国はやはり愛着が湧くので、一時的とはいえ、抜け
るのにためらいますよね。
とはいえ、せっかく勢力間移籍が簡単に出来た時期に、
他の勢力へ全く所属しなかったことはもったいなかった
なぁ、とも思いました。
セルリィさんみたいにやってみれば良かったかな^^;
[ 2008/03/25 19:00 ] 蒼蓮 [ 編集 ]
紫苑さん:
地味な成都にようこそでした^^
(許昌が豪華な造りだったので!)
春麗さんとは違うお名前だったので、リアクションに一瞬 間が開いてしまいました^^;
もっとリアクション芸人の勉強してきますw
掘りで寝落ちはわたしもよくしちゃいますが、
走りながらはさすがにありませんねぇw
お体大切に^^
 
蒼蓮さん:
蜀で見かけたプレイヤーがけっこう許昌にいましたよ、この時^^
やっぱり、うち達も呉の皆さんにはやられているので、心情的に呉じゃなくて魏に加勢に行きたくなりますね~w
三国制覇シーズン後に移動できますから、また交流しましょ^^
[ 2008/03/25 21:07 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

