 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

遅刻! そして惨敗!  

3/15と3/16に追加開催となった合戦。
3/16 日曜日は対呉戦です。
 
馬超さまは今日も欠席なため、うちの部曲は
2陣の孔明先生をお手伝いすることになっていたようです。
お相手は周瑜軍で、蜀呉軍師対決となりました。

廬山 呉は強い! と身に染みてわかっているので、
「今日こそリベンジを~」 と気合が入るというものです。
が・・・わたしは 諸事情により この日遅刻参戦!
戦闘開始5分後くらいに あわてて戦場に入ります。
 
しかしもう、部曲チャでは
「城門から出ないで~」 の声が・・・。


開始5分で 早くも城門に到達されていました;;
戦況はどうなってるんだろう?! と心配になりますが
部曲のみんなが 城内にいたため
スムーズに連合に拾ってもらえたので、
それはそれでひと安心です( ̄▽ ̄;
 
城門前の敵をすぐに追い返し
蜀軍は進撃を開始しました。
が、結果から言うと
最終的な人数はこちらが40人ほど多かったにもかかわらず
8,000ポイント差の惨敗;_;
 
2方向から挟撃されること数知れず!
あの周瑜軍の絶妙な連携はいったい何なのでしょう・・・
伏兵諜報部隊がいるらしい との戦場情報でしたが。

蜀軍50人ほどが橋の上に孤立させられ、
橋の両端から挟撃にあった場面もありました。
橋の上で挟撃なんて、
孔明さまの罠かと思っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;

また、砦にいっかい集結して 50人くらいで一気に砦を出て
あっというまに蜀の投石2台を飲み込んでいったのには
びっくりしました。
砦の中に終結していたので姿が見えなかったのです。
投石2台が一発も撃てずに崩壊。
 
これでは勝ち目ありません・・・。
対抗手段もみつからないまま ずるずると自陣まで撤退。
城門は落とされませんでしたが、
そのまま大差で時間終了となりました。
 
komeilost1.gif
孔明先生、わたしみたいな いち雑兵では
どうしようもありません;;
 
足取り重く合戦場を出ると・・・

オフィシャルリザルトより抜粋:
呉 対 蜀 二回戦 合戦の結果
廬山
第一陣 27838 対 29247 蜀の勝利
第二陣 32142 対 24163 呉の勝利
第三陣 16711 対 17648 蜀の勝利
 
なんと! わたしのいた2陣以外は取っていて
蜀の勝ちではないですか!
どうやって勝ったんでしょうかw
 
1,3陣のみなさまのおかげで、
ちょっと気分が晴れました(* ̄▽ ̄)ノ
ありがと~ そしてお疲れさまでした~


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


私もこの合戦の同じく2陣に出ていましたよ~
部局メンバーと突き進んでいったらみごとに周喩に殺されましたwww
今度出る合戦では勝てたらいいですね。
[ 2008/03/20 02:49 ] 帯項 [ 編集 ]
僕も第2陣に出ていました~。

南ルートでウチの部曲がいらない
突進を繰り返してしまって猛省です…。

皆から「どげんかせんといかん」的
発言が非常に多かったので今後の良い
反省材料にしていければ良いのですが。

何はともあれ、お疲れ様でした☆
[ 2008/03/20 10:21 ] ミド [ 編集 ]
帯項さん:
どの陣営にいてもそうなのでしょうが、武将は・・・どうしようもないですね^^;
客将にしても、一気に戦局を打開してしまう時がありますしねぇ。
近寄らないのが一番ですね^^;
 
ミドさん:
まだ「練習時期」ですから^^
領土争いの本番で勝てるように、わたしもいろいろ反省したりして、
「雑兵プレイ」に慣れて行きたいと思います^^
[ 2008/03/20 17:35 ] セルリィ [ 編集 ]
確かに呉は挟撃が上手いですね。
予想ですが全体的にはある程度方向性を決めて進軍させる傍ら、ガチムチ系連合辺りが別行動で動いて居るのでしょうか。統率の取れた2連合規模なら機動力ありますしね。

きっとセルリィさんが遅刻したせいですよ~(*^▽^*)笑
それなかったらきっと勝ってた!w
[ 2008/03/21 12:26 ] 紫苑春麗 [ 編集 ]
紫苑さん:
なるほど~、連合単位で別動隊があるのかもですね~。
職軍も、もっと連合単位でコンパクトに動いても いいのかもですね~。
ん~、やっぱり対人戦は奥深いですw
[ 2008/03/22 02:19 ] セルリィ [ 編集 ]
きのせいだこれ

ジャンはいつも1陣に参加しているけど、毎回グリーンベレーのが強いぞ
[ 2008/03/23 05:04 ] 醤棒 [ 編集 ]
醤棒さん:
GBさんは敵軍に恐れられているらしいですね~^^
なんてったって傭兵ですからw
でも、呉にもGBさんクラスの戦闘のプロはいっぱい いますよね~
某親衛隊さんとか、みんなコワ~って言ってますよ^^;

[ 2008/03/24 20:28 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

