スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

部曲戦、ご指名対戦! 

ブログのリンクいただいている醤棒さんとのご縁で、
お互いの所属部曲のHPも相互リンクいただいています。
 
そんな醤棒さんの部曲:「楽狩美」さんから、
わたしたちご指名で 部曲戦のお申し込みをいただきました。
なんでも、部曲戦強化キャンペーン中らしくw
 
金曜日夜に開催 と、事前打ち合わせをし、
陣形技の伏兵ナシ、防具上限Lv35にルール設定、
3本勝負でいざ勝負^^
 
1本目、まずは聖なる盾を陣形装備して様子見です。
とりあえず突っ込んでみましょう
ということで、盾を見にまとい ゴリゴリとゴリ押しw
 
なんとも脳筋な戦法ですが 効果的^^
弓の足止め+足が速くなる玉装備の双剣アタック+妖術で
おひとりずつ削り、あとは混戦で斬ったり斬られたり。
 
そんな繰り返しで、中盤までこちら有利。
最後は、あちらも聖なる盾陣形できたので、
こちらは飛散陣形で速度アップ。
お相手の陣形完成前に叩くことに成功し、勝利となしました。
 
3本勝負の2本目・・・


いろいろやってみたい お年頃のうちの隊長。
「伏兵の陣形技じゃなくて、
横道に普通に隠れていようよw 誘い込むからw」
と、
おもしろいことを言い出すので、隊長だけ道に仁王立ち、
残りのメンバーは横道に身を潜めていました。
 
・・・でも、なぜか横道にみんな隠れていることがバレたようで、
「見つかったみたい^^;」
と、隊長の提案も空振りに終わり 普通の戦いに ( ̄▽ ̄;

また聖盾で突っ込んでみますが、
おひとり、おふたり討ち逃がしてしまいます。
 
これがこちらに幸いし、
おひとりが自陣に戻ろうとするのを追っているうちに
お相手陣地前で こちらが駐留する展開になりました。
 
あちらが死に戻りでまだ弱っていて
体勢を整える前に戦うことになり、
こちらの被害を出すことなく お相手を陣地に 缶詰に。
最後は門を叩いて 敵陣乱入、勝利となりました。
 

2本先取で勝負はつきましたが、3本目もあるかなぁ
と待っていると、隊長から
「あちらこれから反省会&紅白戦をやるみたいだから
お開きにしましょう って」
との伝言が。

・・・陣地乱入がきつかったのか、
たまたまこちらが有利な展開になったにせよ、
メンバーからも、「ちょっとかわいそうだったかな」 と反省の弁も。
勝ってもなんだか気まずい雰囲気が漂ってしまいました^^;
 
楽狩美さん、このままでは
わたしとこも なんだか気まずいままなので、
こんどダンジョン攻略でも
いっしょにワイワイ行きましょ~^^ノ

 
部曲で三Onをエンジョイしてる毎日ですが、
いろいろありますね^^;
それがまた実生活の人間模様みたいで楽しいんですけどね^^
 
あ、夢中で戦っていたので、SSとり損ねましたぁ( ̄▽ ̄;
(今日のオチ。)
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


ああ、申し訳ないです。
昨日は聖なる盾を使ってくる相手にはいつも後ろに退いて時間稼ぐ作戦をとっているのですが、違う対処法を考えていたりしてたら全然連携取れなくて終わりましたoz
 って事でちょっと皆で勉強しないとダメだということになりまして今練習しております。ちょこっと自信ついたらこちらからお願いしますのでよろしくです。
[ 2008/03/09 02:09 ] 醤棒 [ 編集 ]
こうした部曲戦で、対人戦を
磨いていると合戦でも統制の取れた
戦い方が出来るのでしょうね~。

僕は練丹という職業柄もありますが
あまり部曲戦に出た事が無いので、
機会があれば練習に出てみたいものです。
[ 2008/03/09 21:54 ] ミド [ 編集 ]
醤棒さん:
申し訳ないなんて、そんなことないです^^
いろいろ作戦を考えるその作業自体が楽しいですしね~^^
またぜひお願いします~。
 
ミドさん:
うちも今回は練丹入れてませんでした。
部曲戦になると、回復してる暇がない、というのが練丹さんの感想ですねぇ。
対人戦用に妖術でもがんばってみては?^^
最後は、やっぱり対人戦が奥深くて楽しい、ってことになると思いますよ~^^
[ 2008/03/11 22:59 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

