スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

感動しそこねた!!~後編~ 

感動しそこねた!!~前編~ からの続きで、
先週末の蜀の合戦のもようです。
 
23日(土)は、夜の対魏戦でした。
 
馬超さまお休みで、今回は諸葛先生の陣に加勢です。
相手の魏は、曹操自ら出陣。
komeiwar2.gif

ふふ・・・・・ というのが、孔明ファンの心をくすぐります。
 
このお言葉のおかげで、孔明ファンが多数を占める(であろう)
わが陣のテンションはMAXw
蜀のファンであるわたしも、イメージにストライク なセリフに
ハートをくすぐられまくりです (* ̄▽ ̄)ノ
 
さぁ、今夜もがんばるぞ~^^ノ
と勢いよく出陣!

・・・しますが、こちら300人、魏は250人強なのに
あいかわらず 出だしに押されて 劣勢に立ちます;;
 
廬山 呉の皆さんは、全体の動きとか作戦で強い印象ですが、
魏の皆さんは個々のチカラが強い!
ゴリゴリ押されて後退。
味方のお城まで到達されるも、なんとか撃退・・・。
蜀陣営は 採集職人さん達ががんばってくれて、
投石器を多数配備。 応戦しはじめます。
 
さらに! 廬山 蜀陣営ではもうおなじみとなった・・・


「関羽軍、城門破壊で勝利! 応援に来てくれます!」
の一報。
またいっぱい
加勢にきてくれました~(* ̄▽ ̄)ノ

ここで蜀は500人MAX!
魏は なぜか350人くらいまでしか増援がこなくて、
ここからは投石+人数で逆襲!

敵城到達後、一ヶ所に戦力を集中。
投石器に加えて衝車も城門到達し、城門破壊!
2本取って、蜀の勝ちに終わりました。 ヤター^^
(写真クリックで拡大) SOL20080223224001.gif
(衝車の操縦者さん達がおもしろかったので、
写真とらせていただきましたw)

それにしても、↓この人数差なのに、撃破ポイントは僅差^^;
result2.gif
城門破壊してなかったら、勝敗は微妙でした^^; 
衝車が全体の勝敗をも左右した合戦でした。
採集職人さん達 GJ!


そして、
2/24日(日)は 対呉戦!
強い相手だけど、みんなで勝ち方を覚えてきたし、
がんばるぞ! と、ログイン!
 
・・・しかし、蜀の都:成都は、なんだか穏やかな雰囲気・・・
部曲のみんなも、新しく入隊した新人さん
(実は新人さんじゃなかった と、後で知ったのですが。)
とのチャットで盛り上がっています。
 
なに? あれ? 合戦は?
どの陣に行くの? とか、そんな相談は?
ちょっと 合戦前の空気と 違う感じに戸惑い・・。

ひとり合戦掲示板を見に行きます。

そこには:
呉 対 蜀 四回戦 合戦の結果
廬山
第一陣 30960 対 15313 呉の勝利
第二陣 18468 対 29885 蜀の勝利
第三陣 10615 対 14770 蜀の勝利
オフィシャルリザルト より抜粋)

って、終わってるじゃないっすか!
廬山最強の呉を相手に、
しかも 蜀の2本勝ちって!!
合戦に出てたら、どれだけうれしかったことか!
感動しそこねた~!!

水曜日や土曜日夜の合戦は9:30~とかなので、
この日もその時間にログイン。
でも日曜日の合戦開始時間は7:30。
時間を間違えたのでした ( ̄▽ ̄;
(ハイ、↑ここがオチですよ。)
 
2/27日(水)、正式サービス前 最後の合戦は、
魏対呉 一戦だけなので、蜀はお休み。
こうして、蜀にとっての PO2最後の合戦 (しかも大感動モノ) を
逃がしたのでした・・
 
正式オープン後の土曜日が待ち遠しい~!
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


丁度呉が負けた合戦
用事で間に合いませんでした。
俺が居ないから負けたんだ(違っ)
今日は久しぶりに部曲戦やらと色々楽しかったです(*^▽^*)
あとはもう少し魏の人口増えれば三つ巴で楽しくなりそうなんですけどね。
[ 2008/02/27 00:44 ] 紫苑春麗 [ 編集 ]
この日は東北地方から戻る際に新幹線が
止まってしまい合戦終了直後に帰還する羽目に…(汗

まさか呉に勝てるとは思わなかったので
結果を見て1人興奮しておりました。

って事でせるりぃさんと感動しそこね仲間と
なってしまいましたが次の合戦は頑張りましょう^^
[ 2008/02/27 11:45 ] ミド [ 編集 ]
蜀の勝利でしたね。

実は・・・2垢目で蜀陣営にいたのは内緒です。
現在、プレオープンでは3アカウントあるのですが、魏のはほとんど育ってないので中止に。
正式には2アカウントでいきます。
クローズベータでは蜀メインに所属してましたのよ。。
半年毎に所属変更ができるみたいなので色々と回ってみようと思います。
[ 2008/02/27 19:07 ] 弓腰姫尚香 [ 編集 ]
紫苑さん:
そうですね~、最近は軍略で上がったLvで、部曲戦をやるのが流行りみたいですね^^
そうなんです、蜀が魏に勝てているのは、人数差が要因のひとつだと思います。
三つ巴で勝ったり負けたりが、
結局盛り上がりますもんね~。
 
ミドさん:
結果だけ見ると、展開はどうだったんだろうとか
いろいろ想像しちゃって、
これもまた楽しいですね^^
次の合戦は正式後になっちゃいますが、がんばりましょうね^^ノ
 
弓腰姫尚香さん:
さっそくのコメントありがとうございます^^
半年ごとのブレイクで所属を変えられるのは、
面白いシステムですよね~。
実際の三国志の世界でも、
引き抜かれたりとか、負けて降った後その勢力に登用されるとかあるから、世界観としてはアリなんでしょうね。
蜀でお会いしたらよろしくです^^
[ 2008/02/27 20:18 ] セルリィ [ 編集 ]
よくわかんないけどこれで呉は
弱いってことがばれてしまったみょー
[ 2008/02/28 02:38 ] 醤棒 [ 編集 ]
三国志オンライン情報サイトです、よろしくー
随時更新中
http://www.onlinegame-hp.com/
[ 2008/02/28 05:29 ] オンラインゲームHP [ 編集 ]
醤棒さん:
いやいや^^; 弱いなんてそんなことあり得ないですw
そうやって油断させようとしてもダメですよw
[ 2008/02/29 10:27 ] セルリィ [ 編集 ]
能ある醤棒は禿げを隠す!(違っ)
油断させられないようにねw

ところで昨日プレ終わりましたが、直前に魏に移住しました。
一番寒そうな武将の配下に入る予定にしていますので、見かけたらフルボッコしてくださいね。
[ 2008/02/29 11:10 ] 紫苑春麗 [ 編集 ]
紫苑さん:
フルボッコ了解しました~^^
って、このタイミングで移住したんですね~すごいぃ。
魏も人がもっと増えてくれるといいですね~^^
[ 2008/02/29 15:12 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

