スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

感動した!~後編~ 

感動した!~前編~ からのつづき:

合戦での負け戦がつづく 廬山 蜀・・・
2/17(日)は 対魏戦です。
(写真クリックで拡大)関羽さま1

今日は馬超さまがお休みのため、
今回も関羽さまの 第二陣に参加です。
 
前回の関羽さまは 開戦前、
全蜀兵に対して 「ぞ!」 のひと言だけ
お伝えになりました。

全員??? → 3秒後 → ぞ! ってなんやねんw
と、全兵士の士気が下がることに なったわけですが、

kanuwar1.gif

今回はきちんと言えました~パチパチ
(前回は1~2行目が表示されなかったバグのようです^^;)

今日はなんだか勝てそうですよ~
気合が乗ったところで開戦!

魏軍と正面からあたりますが、
相手は1ルートに兵を集中させる策をとったのか、
兵を分けていたわが軍の片方のルートが
押し込まれてしまいました。
 
引きずられるように全軍崩れて、
今日も劣勢です・・;;
 
このままダメか・・・と思われたその時!


「趙雲の戦場は勝ちました!
これから援軍が来ます!!
 
と、第三陣を 手早く勝利に終わらせてくれた 趙雲軍が、
わが第二陣に加勢に来てくれました!
加勢により蜀軍の数はMAXの500人!
この時点で魏軍はまだ300人未満。
逆襲の開始です!
 
味方のお城まで押し込められていた蜀は反撃に転じ、
負けていた撃破数得点も、徐々に差が詰まってきました!
 
戦場中央の砦を奪還、いよいよ敵城へ進軍!
という時にまた一報が:
「張飛軍 敗退! 敵増援が来ます!
 
と、第一陣からの増援で、魏軍もMAXの500人になりました。
ここからは 500人vs500人のガチバトル!
お互い1陣づつ取っている状況で、
この第二陣の結果が勝敗を決めます!
熱いですよ!!

得点差はわずかに蜀が負けていますが、
差はどんどん縮めてきています。
そして進撃の勢いも蜀にあり、とうとう敵城包囲に成功!
 
この時点で、撃破数得点が逆転しました!
 
そして、その時はやってきました。

オフィシャルリザルト より抜粋:
魏 対 蜀 三回戦 合戦の結果
廬山
第一陣 17573 対 2824 魏の勝利 城門破壊のため
第二陣 25957 対 28983 蜀の勝利
第三陣 323 対 2695 蜀の勝利 城門破壊のため
 
・・・
初めてガチで勝ちました~(* ̄▽ ̄)ノ
しかも逆転勝ち><b
第二陣の撃破数得点の多さが、激戦を物語っていると思います。
 
これは:
・第三陣をすばやく攻略し、
 早い段階で援軍に来てくれた趙雲軍参戦のみなさま
 
・人数が劣勢にもかかわらず、
 長い時間もちこたえてくれた第一陣のみなさま
 
・普段から武将への納品をかかさず、
 武将登場を有利にしてくれたり、客将を呼んでくれたみなさま
 
・戦場採集で資源確保にあたってくれたみなさま
 
・前線での、光の盾の壁、弓・妖術の火力、回復の各役割
 
などなど、み~んなの努力が積み重なった結果が、
今回の逆転勝ちにつながっているんだ
と実感できます。
今まで負け続けてきただけに、喜びもひとしおなわけです;;
 
そして戦場に響く喜びのおたけび。
雄叫び1
雄叫び2

みんなで勝ち取った勝利、ありがと~^^
感動した!!
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


今日の合戦も1陣で蜀勝ちましたね。
俺の所属の呉は初の敗退でした。
城門の上から弓撃ってましたが、かなり良い動きする人が前で頑張っていたように思います。勢いもあったし。
今度は雪辱はらすぞ~!
[ 2008/02/21 01:30 ] 紫苑春麗 [ 編集 ]
はじめまして^^

日曜日の合戦同じ陣で出てましたが、
逆転前の盛り上がりが凄かったですね☆

今日は馬超さんの陣に出たのですが、
力量不足で…申し訳ないですOrz

なかなか勝てない廬山の蜀ですが、
頑張って盛り立てて行きましょう。
[ 2008/02/21 02:04 ] ミド [ 編集 ]
紫苑さん:
1陣はウチが勝ったんですよね~
わたしたちも おお~^^ ってややびっくり加減でした^^;
初めての黒星ってのがすごいんですけどね~、呉は^^
お手柔らかに~^^ というか、ウチがもっとがんばります^^
 
ミドさん:
はじめまして~
いっしょの陣でしたね^^
合戦で力不足なんてことないですよぅ。 みんなの団結力ですからね^^
また今度がんばりましょ~♪
[ 2008/02/22 01:53 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

