スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

自己紹介 

当ブログ管理人のセルリィです。
英語で書くと "celery" で、この英語をまた日本語に戻すと
「セロリ」になります。
セロリの英語風読みでセルリィです。

わたくし今まで、数多くのオンラインゲームを
ちょこっとやっては飽き、またちょこっとやっては辞め、
してきました。
が、このタイトルは本腰を入れて長期間プレイするつもりで、
この機会(二次オープンβ前夜のひまな、それでいてわくわくしている時)に
ブログを立ち上げることにしました。
 
このゲームのメインコンテンツであると思われる
「合戦」(いわゆるRvR)の戦いのもようや、
部曲(いわゆるギルド)の仲間たち、
徒党(PT)を組んだ方たちや対戦相手との交流、できごと、
そしてネタの数々を、いち雑兵目線で記事にアップしていきます。

以下、キャラ情報・・・


 
・キャラ: せるりぃ
  姓が せる で 名が りぃ な登録。 
  ほとんどのプレイヤーの皆さんが漢字のキャラ名で、
  カタカナのままだと うきまくるので、せめてひらがなに。
  まだ ういてますよ。

・サーバー: 廬山(ろざん)
  一次オープンβ開始当初は、三つあるサーバーのリスト一番上
にあったのですが、
  途中から一番下になりました。 最も混んでいる??

・勢力: 蜀
  他勢力にも移れるシステムになりましたが浮気はしませんよ。

・部曲: 馬超 所属 「鷹撃騎兵隊」(ようげき きへいたい)
  馬超に特に思い入れがあるわけでもなく。
  (馬超ファンの方ごめんなさい)

・技能
 好みの戦闘:戦術(両手持ち武器。槍とか青龍刀とか。)
 採集:薬草
 生産:医食
  貧乏くじをひいた予感です(いまのところ儲けが少ない・・・)

以上で、一次オープンβからプレイしています。

本編の記事の中では
合戦や部曲、職業など、
細かいゲームシステムの説明は あまりしませんので、
そちらの詳細は公式HPをご覧下さい。
 http://www.gamecity.ne.jp/sol/

三国志を知ったきっかけはコーエーさんのPCゲームで、
以来、三国志ファンですが、
聖典(一番好きなメディア)は吉川栄治著の小説:三国志 です。

劉備とその仲間たちに傾倒していますので、
参加陣営は 当然のごとく です。
蜀以外に、あり得ません。
 
馬超部曲に入りましたが、
馬超さんのお噂はいろいろ お聞きしていますけども
特にファンというわけではありません。
劉備とその仲間たち全体のファンですので。
 
どの武将の部局でも良かったのですが、
なんでまた馬超部曲に入ったのか や、
馬に乗れない仕様なのになんで 騎兵隊という名前なの? 
という隊長へのツッコミ などは、
また本編記事にて。
 

最後になりましたが、このブログに立ち寄っていただきまして、
ありがとうございます。
ちょっとでも反応できる内容でしたら、
記事にコメントをいただければ とてもうれしいです。
 
相互リンクもフリーです。
お申し込みは、各記事コメント欄にどうぞ♪
 
スポンサーサイト

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


[ 2008/02/06 02:52 ] 管理人より | コメント(2)
呉所属の紫苑といいます。
同じく浮気性ですが、そろそろ落ち着けるゲームに出会いたいと思ってます。僕はKOEI三國志は1の時からやってる世代なので、とても愉しみです。
[ 2008/02/15 04:08 ] 紫苑春麗 [ 編集 ]
紫苑さん:
わたしはKOEI三国志の最初は、ⅢとかⅣとかだったような。先輩ですね^^
今後ともよろしくです^^
[ 2008/02/17 14:39 ] セルリィ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

