 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

こんな日も・・あっては困ります!① 

前回の記事では、「上流システムのトラブル」 とやらで
ログアウト後の再ログインが
できない状態になったゲームサーバー。
この日はなんと・・・
ゴールデンタイムにダウンしちゃいました
廬山サーバー。( ̄▽ ̄;

 
・サーバー表示順の並び替え
 (=新規さんが廬山を選びやすくなった)、
・新軍略などのアップデート
などが、絡んでのことと見られ、
ゲームのアップデート時には トラブルは付きものだし
まぁしょうがない、といえばしょうがないんですが・・・
 
ダウンしたのが、
合戦が始まる直前・・・
タイミング悪すぎますw

今日は合戦の日だぁ~(* ̄▽ ̄)ノと、
アドレナリンが 体内をまわりはじめた矢先のダウンで、
「このエネルギーはどこに発散すればいいの!」
と、欲求不満状態にw

しょうがないので、欲求不満解消のため、
プレオープンの頃に泰山サーバーに作っていたキャラで
合戦に行ってきました~^^
(写真クリックで拡大) taizan1.gif


テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


こんな日もあります^^; 

仕事が終わって帰ってくるのが7時過ぎ。
すぐPCを立ち上げ、生産用サブキャラで掘り掘り開始。
それから 着替えたり ご飯たべたり いろいろと。
20分に一回、いろいろの合間に、掘りボタンを押しにPCへ。
いろいろが全部済んで、9時~10時頃、メインキャラでIN。
 
というのが、平日のプレイスタイルなわたしです。
 
ところがこの日、帰宅後の掘り掘り中にこんなメッセージが・・・
mente12.gif

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


お花見ツアー! 

以前から
「部曲間交流をやりたいね~」
といっていたうちの部曲の隊長。
 
部曲戦ではいろいろな部曲にお世話になっていますが
廬山 蜀 の部曲交流を兼ねて イベントをやろ~と企画を発案。
それが 誘惑の森 お花見ツアーでした。
 
いくつか部曲さんを誘って所属をミックスしてチームを分け、
誘惑の森を攻略するだけでなく
条件を設定してクリアしたらポイント獲得
ポイントを一番多く獲得したチームが勝ち
というコンペティションスタイルにしました。
 
ポイントを獲得できる項目がこちら(一部):
・中央部祠へ到達し、復活場所登録をした場合(1点)
・行方不明の兵士を助ける(1人助けるごとに2点)
・宝箱を開ける。ただし鍵の番人撃破以前のものは
 カウントしない(開けるごとに1点)
・中ボスと1度でも交戦した場合(1点)
・開始直後10分間戦闘体勢を誰も取らなかった場合(3点)
・ボス攻略チームはポイントに関係なく優勝
など。
 
あまり余裕のある告知とは言えなかったのですが、
20名強の方に集まっていただき、3チーム対抗戦に。

主催の隊長が、リアルが忙しく、
大遅刻してくるという波乱(w)を経て、
お花見ツアースタートです!

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


ハンティングツアー! 

プレオープンから生産ばかりやっていた わたしですが、
ようやくメイン武器がキャップに近づき ひと段落。

いま2nd、3rd武器をLv上げしていますが、 
最近始めた とお見受けする方とも武器が同Lv帯になり、
いっしょに軍略でLv上げをする機会もありますね~^^
新しく始めた方とも 問題なくいっしょにプレイできる
のが いいですね^^
(社員さんみたいなコメントになってきましたが( ̄▽ ̄;)

そんな軍略の日々ですが、
軍略に飽きてくると 部曲のみんなと出かけるのが
Lv40↑モンスター ハンティングツアー
サブタイトル:~あの竹簡技能を求めて~
だったりします。

Lv40台の敵がドロップする 「上質な竹簡」 からは
高性能のパッシブ技能がでるので
(かなり低い確率ですが^^;)
ツアーのお目当ては まさに技能のゲットです!

みんなで狩るので まさに乱穫状態w
(写真クリックで拡大) hunttour4.gif
でも 上質な竹簡、なかなか出ませんねぇ^^;

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


三国制覇初戦! 

4/5(土)から、
いよいよ 三国制覇シーズンが開幕しました~。
 
合戦に負けると領土が減っていってしまう
というシステムの導入です。
合戦に臨む意気込みも、いやがおうにも
高まるというものですよ!

 
三国制覇導入のため、合戦間隔が開き
ひまつぶし祭り でのつなぎはありましたが
大規模戦はご無沙汰なプレイヤーの皆さん。
 
合戦直前の管理官前は まぁこの混みようですw
(写真クリックで拡大) こみこみ
(わたしと同じ 特殊色に染めた布防具の方が
けっこういらっしゃるのに ちょっとがっかりしたり^^;)
 
三国制覇 記念すべき初戦は 魏軍がお相手!
この日は2陣:趙雲軍の加勢に割り当てられた うちの部曲。
 
合戦前の戦場チャットでも、作戦説明がくりかえされ、
各部曲、配置につく位置を確認しあっています。
今回は いい感じに連携がとれそうですよ~^^

さぁ、気合充実で
いざ 出陣~(* ̄▽ ̄)ノ

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


部曲戦祭り! 

いよいよ 本当の国取り合戦 である
「三国制覇モード 」 が実装される前の 準備期間のため
合戦が1週間ありませんでした。
 
そこでコーエーさんは
ひまつぶし祭り 「部曲戦祭り」
を開催してくれました^^ (3/27~4/3)

部曲戦をやるとポイントがもらえて、
それをアイテムと交換できる、というもの・・・。
やさしい運営さんでよかったですねぇ(´ー`)
  
わたしの所属する 廬山 蜀 鷹撃騎兵隊
ちょうど、部曲戦練習用に2nd部曲を作ったばかりで
さぁ、これからいっぱい練習するぞ~ という時でした。
渡りに舟とはこのことで。
いっぱい部曲戦の練習&実戦してきましたよ~^^
 
(ブログの更新が ままならないほど戦っていました。
なんてね( ̄▽ ̄;)

部曲管理官前は 毎晩このにぎわい。
(写真クリックで拡大) bukyokusen1.gif

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

