 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

魏の合戦で活躍してきました! 

蜀の合戦がなかったこの日、
魏の戦いに加勢するために
一時的に蜀を抜けて魏の都 許昌にやってきました~
(写真クリックで拡大) SOL20080322210700.jpg
初めて来たので、いろいろと新鮮です^^

廬山 魏軍はいつも
3つの陣のうち どこかを捨てる作戦を取ってきます。
捨て陣がどこなのかを確認し、作戦を把握するため
合戦前の部曲長会議を傍聴です(こそっとw)。
(写真クリックで拡大) convert7.gif
会議は白熱していました!
絶対に勝ちたい!という
魏の皆さんの 熱い意欲が伝わってきました。

合戦時間が近づき、管理官前に待機していると
うちの部曲:鷹撃騎兵隊HPとリンクさせていただき、
部曲戦もやってもらっている 魏の「鷹の団」さん
部曲長さんを発見!
何の予告もなく突然の訪問でしたが、
「いっしょにきませんか?^^」と、連合に誘っていただきました~
(写真クリックで拡大) help1.jpg
ということで、鷹の団さんが出る1陣=張遼軍に同行。
鷹の団さん、お世話になりました。 ありがとうございました^^

開戦直前、初めて見る張遼どの メッセージ。
choryo1.gif

袁紹との戦に 魏の客将として加勢する 関羽さまの気分
(ちょっと言い過ぎ?w)
出陣です!

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


魏の応援に行ってきました! 

3/22・23の週末は、
4月からの三国制覇開始=「公式戦」開幕前の
最後の合戦ウィークエンドです。

4月からの オフィシャル合戦スケジュール

以前、土曜日に2回あった合戦は
何曜日であろうが 1日1回に定着するもようで
3/22(土)も 魏vs呉 1戦のため 蜀はお休みです。
 
土曜日の昼間・・・
今夜は合戦がなくてヒマだし
蜀の部曲さんに部曲戦でも申し込もうかなぁ
などと考えながら 掘り掘りしていると、
部曲の乃木さんが
「今夜、魏に加勢しに 行こうかと思ってる」
と 小粋な発言。

ふぅん・・・って、
なに そのおもしろそうな計画!!
わたしも行く行く~^^ノ

勢力間移動は 公式戦が始まるとできなくなってしまいます。
蜀以外でプレイしたことのないわたし。 
経験のために ひと晩だけ蜀を離れ、魏の応援に行ってきました!^^
 
まずは部曲脱退の手続きから・・・
(写真クリックで拡大) SOL20080322210400.jpg

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


遅刻! そして惨敗!  

3/15と3/16に追加開催となった合戦。
3/16 日曜日は対呉戦です。
 
馬超さまは今日も欠席なため、うちの部曲は
2陣の孔明先生をお手伝いすることになっていたようです。
お相手は周瑜軍で、蜀呉軍師対決となりました。

廬山 呉は強い! と身に染みてわかっているので、
「今日こそリベンジを~」 と気合が入るというものです。
が・・・わたしは 諸事情により この日遅刻参戦!
戦闘開始5分後くらいに あわてて戦場に入ります。
 
しかしもう、部曲チャでは
「城門から出ないで~」 の声が・・・。

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


戦況報告係をやってみました! 

3/15(土)、16(日)に、急きょ追加開催となった合戦。
プレイヤーにとってはうれしい変更です^^
 
3/15(土)、この日の昼間、
廬山蜀では 部曲長会議なるものが開かれており、
うちの部曲の隊長も出ていたんですが、
出かけなきゃいけない とのことで
副長をやらしてもらってる わたしが 途中から代理出席しました。
 
議題は今日(土)の対魏戦の打合せ。
わたしたちの部曲は2陣の張飛vs徐晃に参戦することになり、
侵攻ポイントや動きなどを確認して解散しました。
(2陣戦略担当の西涼軍さん、中護軍さん、月さん、伏龍の宿さん
の各長さん、お世話になりました^^)
 
何パターンかある侵攻ルートの連携を取るため
戦況報告を密に しようね、とのことで
わたし個人的に、戦闘をやらずに
戦況報告係をやってみることにしました
戦場チャットで、前線の状況報告をしてみます。
 
魏軍はみっつのうちひとつの陣を「捨てて」くると見ていたので、
「捨て陣」に当たったら 即 衝車アタックで早期決着、他陣援軍へ
というシナリオもあったのですが、
いざ開戦してみると、
制限人数拡大を受けて、300人対300人のMAX開戦!
 
わたしの戦況報告に合わせて合戦の流れを お伝えします。

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


歓迎光臨!~いらっしゃいませ!~ 

前回記事の、正式後初の合戦 も、
呉のみなさんの前に0-3で完敗してしまった廬山蜀。
 
ハートブレイクも癒えぬまま、
敗れた馬超さまの軍団値を再びLv20にすべく、
合戦後すぐに納品祭りになった わたしたちの部曲でした。

(写真クリックで拡大) SOL20080308224900.jpg
納品祭り会場はここですか? (合戦終了して3分後とかw)
 
「はぁ、途中までいい感じだったのに、いいところで
相手の客将にやられちゃったなぁ・・ブツブツ」
と、合戦の反省をしながら ボーっと竹簡の納品をしていると、

「おおおおおおおおおおおおおお」と、
うちの隊長の絶叫が 部曲チャに こだまします。
 
隊長、狼男に変身か?!
と、何ごとかと思いチャットログを よく見てみると・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


待ちに待った合戦! 

廬山で蜀所属なわたし。
蜀所属の方はみなさんそうですが、
プレオープンサービス終わり~正式オープンにかけて、
合戦のスケジュールがなんとも不遇でした;;
 
PO2終わりの合戦:
2/23 魏vs呉、魏vs 2/24 呉vs
2/27 魏vs呉

正式はじめの合戦:
3/5 魏vs呉
3/8 呉vs 3/9魏vs
 
正式開始前後に、魏と呉 は1週間、合戦の間が空きましたが、
だけは 2週間の合戦おあずけ。

なんでだよぅ、コーエーさんよぅ(;_;
 
PO2から参加していた蜀のみなさんは、
合戦 の禁断症状が出はじめていた と思います。
3月8日(土)の、2週間ぶりの合戦は
待ちに待ったものだったでしょう!
 
合戦に行きたくって しょうがない人たち again
(写真クリックで拡大) SOL20080308213005.jpg

 
早く出陣したくって しょうがない人たち again
(写真クリックで拡大) SOL20080308215800.gif

みんな2週間ぶりですから!
気合の入り方が違います。
しかし結果は・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


部曲戦、ご指名対戦! 

ブログのリンクいただいている醤棒さんとのご縁で、
お互いの所属部曲のHPも相互リンクいただいています。
 
そんな醤棒さんの部曲:「楽狩美」さんから、
わたしたちご指名で 部曲戦のお申し込みをいただきました。
なんでも、部曲戦強化キャンペーン中らしくw
 
金曜日夜に開催 と、事前打ち合わせをし、
陣形技の伏兵ナシ、防具上限Lv35にルール設定、
3本勝負でいざ勝負^^
 
1本目、まずは聖なる盾を陣形装備して様子見です。
とりあえず突っ込んでみましょう
ということで、盾を見にまとい ゴリゴリとゴリ押しw
 
なんとも脳筋な戦法ですが 効果的^^
弓の足止め+足が速くなる玉装備の双剣アタック+妖術で
おひとりずつ削り、あとは混戦で斬ったり斬られたり。
 
そんな繰り返しで、中盤までこちら有利。
最後は、あちらも聖なる盾陣形できたので、
こちらは飛散陣形で速度アップ。
お相手の陣形完成前に叩くことに成功し、勝利となしました。
 
3本勝負の2本目・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


深夜のファッションショウ! 

生産は医食調合をしているわたし。
部曲内で、よく染料のオーダーをもらいます。

この日も部曲の今中さんから、
30↑ 布防具用の特殊染料の受注です。
(今回の記事の写真はすべてクリック拡大します)
 SOL20080303001100.jpg
特殊染料で染めると、
たいてい 白~水色~うす紫の 淡い色になります。
この防具も水色系になりました。
布防具によく似合う色ですね~^^
なんで手持ちが戟なのかは、結局聞けませんでしたが( ̄▽ ̄;

 SOL20080303001600.jpg
手・足の防具を脱いじゃうと、ちょっと寒そう。
船が難破して 漂流生活10日目
みたいになってますよ。
 
わたしも特殊色布防具、着させてもらいました。
 SOL20080303001300.jpg
同じものでも 女性キャラが着ると、
紫が増えて、これまたいい感じの 配色です^^
 
まだまだファッションショウが 続きます・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


正式サービス開始で! 

金曜日から正式サービス開始となりましたが、
あんまり いよいよ! 感がないんです。
前回も書きましたが、気分的には普段どおりですw
さぁ、今日もがんばろ~ と言う感じ。
 
正式開始に伴って、コーエーさん in Singapore、
細かい所までいろいろ修正を加えていたようです。 ご苦労様です。
その影響がこちら↓
(写真クリックで拡大) SOL20080229154502.jpg
インしたら
姿が消えてました( ̄▽ ̄;
地を這う 、というか、高速移動する名前・・。
 
街中を 名前のみ状態で高速移動してみましたが、
だれも きゃーきゃー言わないので、
どうやら他の人には わたしの姿は見えているようです。
 
すぐに直りましたが、初日ならではの貴重な体験でした^^
 
さて正式になって、Lvキャップが40に。
それにあわせて、
新技能や新生産レシピが実装。←これは楽しみにしてました^^

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

