 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お疲れさまでした~! 

2/29 0時をもって、プレオープンサービスが終了しました~。
各サーバー、各陣営のみなさん、
お疲れさまでした~^^
 
といっても、2/29 15時から=すぐに正式サービス開始なので、
「また明日~ノシ」
と言う感じ。

PO1の終わりの時のように、
「次いつ会えるかわからないけど、元気でね~;;」
という 終わっちゃった~さみしい;; 感
もなく、
あえて言うなら、気持ち的には
普段どおりですよw
 
プレオープン=無料期間終了のイベントは、
動物変身アイテムをゲットせよ
というものでした。
(今回の記事の写真は全てクリック拡大します)

 SOL20080228225900.gif
5分間、動物に変身です。
とってもカオスw 英語で言うとベリィ ケィオティック。
まだまだいっぱい写真を載せましたよ~

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


感動しそこねた!!~後編~ 

感動しそこねた!!~前編~ からの続きで、
先週末の蜀の合戦のもようです。
 
23日(土)は、夜の対魏戦でした。
 
馬超さまお休みで、今回は諸葛先生の陣に加勢です。
相手の魏は、曹操自ら出陣。
komeiwar2.gif

ふふ・・・・・ というのが、孔明ファンの心をくすぐります。
 
このお言葉のおかげで、孔明ファンが多数を占める(であろう)
わが陣のテンションはMAXw
蜀のファンであるわたしも、イメージにストライク なセリフに
ハートをくすぐられまくりです (* ̄▽ ̄)ノ
 
さぁ、今夜もがんばるぞ~^^ノ
と勢いよく出陣!

・・・しますが、こちら300人、魏は250人強なのに
あいかわらず 出だしに押されて 劣勢に立ちます;;
 
廬山 呉の皆さんは、全体の動きとか作戦で強い印象ですが、
魏の皆さんは個々のチカラが強い!
ゴリゴリ押されて後退。
味方のお城まで到達されるも、なんとか撃退・・・。
蜀陣営は 採集職人さん達ががんばってくれて、
投石器を多数配備。 応戦しはじめます。
 
さらに! 廬山 蜀陣営ではもうおなじみとなった・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


感動 しそこねた!! ~前編~ 

先週の廬山サーバー蜀の合戦のもようを リポートです。

前回の大感動フィナーレ の余韻も残り、
2/20(水)の 対呉戦 は士気高く臨みました!

~はやく合戦に行きたくって しょうがない人々~
(写真クリックで拡大) SOL20080220223100.jpg

合戦管理官が もみくちゃにされてます。


~はやく出陣したくって しょうがない人々~
(写真クリックで拡大) SOL20080220225800.jpg

おおおおお の絶叫が こだまする中、城門前に殺到です。


ただ、戦前の勢いもむなしく・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


長安1のお店! 

長安で一番のお店、ということではなく、
長安 インスタンス1 のお店の数々、という意味です。

各三国の州とを
つなぐ州にある長安の街。

各所属の人たちが集まる場所で、
自然と、部曲員の勧誘や商売が盛んです。
 
PO2で再光臨した初日。
わたしは長安1の銭荘倉庫前に降り立っていました。
現場がここ    ↓
(写真クリックで拡大)SOL20080207214401.gif


現在この場所は・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


感動した!~後編~ 

感動した!~前編~ からのつづき:

合戦での負け戦がつづく 廬山 蜀・・・
2/17(日)は 対魏戦です。
(写真クリックで拡大)関羽さま1

今日は馬超さまがお休みのため、
今回も関羽さまの 第二陣に参加です。
 
前回の関羽さまは 開戦前、
全蜀兵に対して 「ぞ!」 のひと言だけ
お伝えになりました。

全員??? → 3秒後 → ぞ! ってなんやねんw
と、全兵士の士気が下がることに なったわけですが、

kanuwar1.gif

今回はきちんと言えました~パチパチ
(前回は1~2行目が表示されなかったバグのようです^^;)

今日はなんだか勝てそうですよ~
気合が乗ったところで開戦!

魏軍と正面からあたりますが、
相手は1ルートに兵を集中させる策をとったのか、
兵を分けていたわが軍の片方のルートが
押し込まれてしまいました。
 
引きずられるように全軍崩れて、
今日も劣勢です・・;;
 
このままダメか・・・と思われたその時!

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


感動した!~前編~ 

このゲームの 盛り上がりどころ である合戦は、
第二次プレオープンサービスの合戦フォーマット
= 毎週4回開催、各三本勝負 になって、
2/9(土)の初戦から 2/16日(土)までに
合計4回ありました。

わたしが三国志オンラインをプレイしているのは
廬山 サーバー、所属勢力は ・・・。
 
廬山 蜀 の結果は
対魏:1勝1敗
対呉:0勝2敗

対魏の1勝は、魏が1戦場に人数が集中した ために起こった
極端な人数差による勝利でしたから^^;
ガチで戦ったら・・・
廬山の蜀は 弱いのかも;;
Cβの頃からさ ・・・

ひとりひとりは がんばってると思うんですが、
採集場所をとられたり、挟撃にあったり・・・
味方の伝達不足で 作戦負けしてる感じなのです。
・・・けっこう盛り下がります;;

あぁ、辛酸をなめる日々・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


三国志Online正式サービス日時発表! 

公式サイト
三国志Online の正式サービス開始日時が
2月29日 15:00~ と発表!
 
パッケージ版の予約販売を受け付けているサイトには
発売日が2月29日 と書いてあったので
正式サービスもその日に開始だろう と言われていましたが、
公式サイトでの発表で、確実になりましたね^^
 
・・・確実だといいんですが^^; 

去年の1次プレオープンを経験しているプレイヤーは、
1回みんなコケまくっているので
また4ヶ月とか延期になるんじゃないかと
ビクビクしていますよ~
 
今回はお願いします、コーエーさん!

きれいな景色をずっと楽しみたい~
(写真クリックで拡大)竹橋の上から2
           <竹の橋の上から>

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


合戦第2ラウンド! 

PO2最初の合戦Day。
 
昼間に行われた一回目 では、魏を相手に勝利できました。
(圧倒的な人数差があったからに 他なりませんが^^;)
 
いよいよ、本番とも言うべき夜の部です!
昼間は人数が少なく、肉弾戦も投石もありませんでしたが、
夜はそうは いかないでしょう!^^
いよいよ投石が飛び交うんですね~ ドキドキ。
 
夜の合戦では、諸葛亮先生の軍が担当する陣に
加勢することにしました。

亮先生、高い所にご登場し、
われわれ雑兵を見下ろしてくださっています^^
(写真クリックで拡大)諸葛先生(楼の上)
 
ありがたいことです。
 

夜の合戦は呉との対戦。
人数差は蜀が50人ほど有利!
いざ開戦~ ドド~ン!

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


合戦第1ラウンド! 

さて、第二次プレオープン:PO2になって
初めての合戦ですよ~
 
あぁ、ブランクの間、どれだけ
投石弾にぺちゃんこ にされるのを
待ちわびていたことか。

うずうずしますね~^^

PO2になっての合戦は、毎週水・土・日 に開催。
ちょうど、
休日はマチネとソワレがある
舞台やミュージカルみたいな感じで、
土曜日は1日2回と、
出演者(参戦する人)にとってはハードな日になっています。
 
初回はわれらがボスの馬超さまが 出陣される陣があり、
当然わが鷹撃騎兵隊も 馬超さま陣営に参戦です!
 
PO2以前ではなかった演出:
将軍のご登場~(高い所から失礼しま~す)
(写真クリックで拡大)馬超さま(楼の上)

そして開戦前のお言葉
bacho1.gif

はいはい。
決着をつけるのは わたしたち雑兵 なんですがね。
 
さぁ、ドド~ンとドラが鳴り、
合戦スタートです!

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


第二次プレオープン スタート! 

三国志オンライン再開初日のようすです。

再開してまず、石林ダンジョンのボスと再会?
な心配もとりこし苦労で、無事長安の銭荘前に降り立ち^^
 
部曲加入状況も前と同じでした。
さっそく部曲チャットに切り替えて再降臨のごあいさつ。
おひとり まだINしてないという方がいたものの、
あとみんな戻ってきててよかったわ~^^
 
部曲の神戸さんが銭荘でとなりに。
さっそく、再会ダ~ンス!
(踊りおわりくらいの写真^^;)
(写真クリックで拡大)再会ダ~ンス (踊り終わりくらい)

 
銭荘おじさんと話し、
おお~、一族倉庫がある~
おお~、スタック数が増えた~
おお~、収納アイテム上限50種類 は変わってないのね、
やっぱり^^;
(写真クリックで拡大)銭荘新機能にご満悦
 
と、倉庫まわりの追加機能を確認、そしてご満悦。
 
それにしても・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


(一次)オープンΒ終了の頃 

いよいよ本サービスだ~!!
と気合が入っていたところに突然の延期発表で
(当時は再開時期未定)
みんなコケまくっていたこのころ。

10月の(一次)オープンβ終了の日、
蜀最後の合戦も終わり、あとは終了時間が来るまで
しばしのお別れ前の黄昏時・・・。
遠距離恋愛のカップルが、新幹線が来るまでの時間、
駅で別れを惜しんでいる的な時間。


となりそうなところですが、最終合戦は魏vs呉だったので、
蜀なわたしたちはOΒ終了時間まで中途半端に間があったのです。

黄昏るにはまだ早く、わたしたちの部曲は、
石林ダンジョンに ラスト殴りこみ へと赴いておりましたよ。
(写真クリックで拡大)


いつになるかわからないサービス再開まで、
いまのうちに狩れるだけ狩って プレイ溜め(?) しておこうという魂胆。
同じことを考えた方も大勢いました~、やっぱり。

そのうち、合戦が終わった他勢力のプレイヤーも入り乱れて
大混雑でした。
 

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


無垢だったころ ~部曲に入るまで~②  

無垢だったころ ① からの続き:
______________________________

部曲探しをしていた わたしに、
部曲担当お役人からの冷たい仕打ち。
 
途方にくれていたわたしに、やさしい声をかけ、
さらに馬超への熱い思いを語る 「熊本さん」(仮名)。
 
熱い思いに打たれたわたしは 熊本さん と共に、
馬超部曲を探しに、長安へ向かうのでした。
_____________________________

今(オープンβ以降)では長安に部曲お役人が常駐し、
そのまわりに部曲勧誘の方が たくさんいたりしますが、
希望シャウト出し or 勧誘シャウト待ち
(当時は今よりもだいぶ少ない) が、
主な部曲探しの手です。
 
熊本さんと共に馬超部曲加入希望をシャウトするも、
長安でも反応なし。

熊: 「馬超部曲、見かけないしねぇ・・。
   しょうがないから、いっしょにクエでもやる?」

あぁ、マイナーな馬超さま。
関羽、張飛、そして趙雲、亮さんと、目白押しなメンバーの中では
致し方ないでしょうか。

熊本さんと いっしょにクエストのボス退治などやっているうちに
時が過ぎていきました。
 
クエストをこなしていると、フィールド上のフラグNPCと話している方が。
見ると 『馬』 の旗印が・・・!

せる: 「この方、馬超部曲のメンバーですよ!」

馬超部曲の数が少ないので、まさにお宝発見!
渡りに舟、猫に小判、その他、お得なもろもろですよ。

わたしと熊本さん、ここで作戦会議。

せる: 「あの人を 『クエいっしょにやりませんかぁ?』 と誘い、
    タイミングを見て、
    『あ、馬超部曲に入ってるんですかぁ~?
    わたしたちも馬超のファンなんですよぅ^^』
    と、入れてもらえるかどうか聞いてみようよ~」

熊: 「普通に部局のことを聞けばいいと思うけど
    ・・まぁそれで様子をみてみようか^^:」
 
えぇ、まぁ、普通に聞けばいいんですけどねぇ。
それができない わたしの人見知り。 

せる:「あの、すみませ~ん、○○クエをやるところなんですが、
   いっしょにやりませんかぁ?^^」

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


無垢だったころ ~部曲に入るまで~① 

三国志Onlineは
Cβ2(第二次クローズドβ)からプレイを始めました。
 
名前がクリーンで無垢だった (部曲未加入) なころ。
(写真クリックで画像拡大)
SOL20070929011500.jpg


無所属!!!
muku2


知り合いのいないわたしは、最初はソロで様子見プレイ。
(戦闘が もっさり してるわ~(-_-;)
とグチグチ思いながらも
Lvも上がって、長安、そして蜀の都がある益州にたどり着き、
パンダ観光がてら蜀の街ををうろうろしていました。

お城の前広場には 部局申請を受付けるお役人NPCがいます。
(今では長安にも出張してますね)
ソロでこのままプレイするつもりはなかったので、
部局探しのために お役人に話しかけてみました・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


自己紹介 

当ブログ管理人のセルリィです。
英語で書くと "celery" で、この英語をまた日本語に戻すと
「セロリ」になります。
セロリの英語風読みでセルリィです。

わたくし今まで、数多くのオンラインゲームを
ちょこっとやっては飽き、またちょこっとやっては辞め、
してきました。
が、このタイトルは本腰を入れて長期間プレイするつもりで、
この機会(二次オープンβ前夜のひまな、それでいてわくわくしている時)に
ブログを立ち上げることにしました。
 
このゲームのメインコンテンツであると思われる
「合戦」(いわゆるRvR)の戦いのもようや、
部曲(いわゆるギルド)の仲間たち、
徒党(PT)を組んだ方たちや対戦相手との交流、できごと、
そしてネタの数々を、いち雑兵目線で記事にアップしていきます。

以下、キャラ情報・・・

テーマ:三國志online - ジャンル:オンラインゲーム


[ 2008/02/06 02:52 ] 管理人より | コメント(2)
正式サービス開始!

プロフィール

セルリィ

こんにちわ♪

Author:セルリィ

・キャラ名: せるりぃ
・サーバー: 廬山
・勢力: 蜀
・部曲: 馬超 「鷹撃騎兵隊」
・技能
 好みの戦闘: 戦術
 採集: 薬草
 生産: 医食
ご訪問ありがとうございます

